女性建築家/矢代恵のブログ
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
若葉色のベール
新緑

六甲山の桜は下界より1ヶ月程遅いのですが、
ゴールデンウイークの前にはもう散ってしまい
新緑が美しい季節です。

 


新緑の黄緑色の若葉が太陽を受け若葉色の光を放ち、

とても清々しい気持ちになります。



若葉色のベールに覆われているような、穏やかな優しさがありますね。


緑は癒しの色ですが、

光を通したこの若葉色のベールの色は特別な気がします。

 


夏に向けて,

朝顔やゴーヤのつるものを日射しが強いベランダや窓辺に育て,グリーンカーテンを作ると、

ベール色とともに緑の風も心地良くなります。



心にも目にも涼しい。 

大切ですね。

 


この季節ならではの山椒の花と若葉を摘み,

木の芽味噌塗竹の子の焼きおにぎりを作ってみました。


なかかな好評。





 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

*** MEG建築設計事務所 from神戸/女性建築家 矢代恵 ***

 
   




六甲山荘だより comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://meg-architect.jugem.jp/trackback/174
<< NEW | TOP | OLD>>